南高校同窓会入会式

本日は、南高校の同窓会入会式に出席し、同窓会長として、明日卒業式を迎える生徒にご挨拶をいたしました。
南高校は、昭和51年に開校し、一期生(私も含む)134名の卒業生を輩出してから今年で9,425名の卒業生を送り出すことになります。
卒業生の皆さんは明日から別々の道を歩むことになりますが、「同窓の絆を大切にしていただきたい。」と申し上げました。
夜は定例の役員会が開かれますが、幹事長にお任せして別会合にこれから走ります。
PHOTO870.jpg

千羽鶴

昨日は、わたしの初期の目的達成の為に願を込めた千羽鶴を妻が日頃お世話になっていただいている賢子さんと美智子さんが届けてくださいました。
先にいただいた佐々木家の千羽鶴と共に供えさせていただきました。この活動を多くの皆様に支えられていることを改めて実感しています。
PHOTO866.jpg

陽だまり会顔合わせ

26日、11時30分より共に歩む会女性部「陽だまりの会」の顔合わせ並びにお食事会が桜木町日本橋さんで開かれ26名の皆様にご出席いただきました。
顔合わせでは自己紹介と今後のスケジュールについての打ち合わせてがされ、私も一緒にレディースランチをいただきました。
夜は青年会議所の現役とOBでつくっているボウリング会議所に出席、3ゲームアベレージ148点でAクラスブービー賞をいただきました。
PHOTO621.jpg

ブログ更新者紹介

ブログを更新していますIT部の前出です。
月曜日~金曜日まで事務所にてHPの作成、ブログ更新をおこなっております。 毎日ブログを更新してますので皆様のコメントお待ちしております!

結婚式

25日、午前中は後援会名簿の整理と打ち合わせ、昼食は柏木町でお世話になっている方の主催している手打ちそば道場でそばを2杯いただく。その後、友人の娘さんの結婚式で祝辞を述べさせていただきました。スピーチテーマは「ありがとうの人生」・・・・・・ つたないご挨拶でございました。-_-!
20歳の花嫁に幸多かれとお祈りいたしまーす。

今日の来客

今日はトータルドックの専務が来所しました。
皆さん、散歩の途中にでもお寄りください。
お待ちしております。

専務 ケンシロウ

苫小牧プリンスOB有志の会

昨夜、私が高校を卒業して8年半お世話になった苫小牧プリンスホテルのOB有志が集まり、私を励ます会をプリンスホテルで開いてくれました。懐かしい顔を拝見すると同時に楽しい思い出話を沢山いたしました。これを契機に本格的なOB会を結成することになりました。人との出会いの嬉しさを、また実感する夜でもありました。

200702232137000.jpg


23日、午前中は町内挨拶回り、季節外れの雨が降りだしてしまい、頭皮に悪い酸性雨が気になり事務所に退散。 お昼は某薬局で従業員の、皆さまにご挨拶させていただきました。

PHOTO387.jpg

トラブル続出

22日、市内企業での朝礼を済ませHP打ち合わせと対応、その後に挨拶回りいたしました。途中、事務所からFAXの受信ができなくなってしまったとの連絡あり。来客の協力で何とかトラブルも解決。夕方になって自分の携帯が不通になっているのに気付く、早速ドコモに走り代替機を受け取る。自分の携帯は2週間の重症でありました。

PHOTO291.jpg

苫小牧川

21日、今回初めての市内企業での朝礼を済ませ、事務所で幹事長、事務局長と会報製作についての打ち合わせの後に市内挨拶回り、写真は苫小牧川にいた白鳥とカモにも挨拶したところです。
PHOTO005.jpg

本日の挨拶回り

20日 今日は初の3人体制(運転、ナビ、私)による挨拶回り。 澄川から植苗まで走行距離約60km、充実した内容でした。 写真は帰ってきた際のものです。右手に地図、左脇には謎のダンボール箱を抱えての帰還です。

PHOTO003.jpg

鳩山代議士国政報告会

19日夜 グランドホテルニュー王子で鳩山代議士の国政報告会があり出席をいたし、私も市議候補予定者として参加者の皆さまにご紹介いただきました。 引き続き荒井 聡代議士、小川勝也参議との懇談会にも出席しました。荒井代議士は知事選に向け「大きな可能性を秘めた北海道の資源をつぶさに分析して雇用に繋げてまいりたい。」と力強く訴えられ苫小牧を後にしました。

防犯ボランティア 

18日、NPO法人日本空手道振興会の防犯ボランティアの一員としてイオンの店内を巡回しました。偶然にも買物にきていた懐かしい人にも出会うことができました。

20070219131619.jpg

ブログ開始いたします

念願のHPが関係者のご協力によりまして再開いたしました。
本日から、活動報告を中心にブログの書き込みをいたします。
末永くヨロシクいたします。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ