FC2ブログ

300円の古本

昨日も、雨が降り続けました。高速道路やJRなどにも影響が出たようですが、私も王子製紙貯木場北側のパイパス3車線のうち1車線が冠水して、交通規制が出ている場面に出くわしました。

昨日も、雨の降り具合を見ながら活動報告紙「民の風」の配布作業を続行しました。晴見、新明、美園、明野新町地区を廻ってきましたが、事業所も休みに入っているところが結構ありました。
午前、一旦は家は出たもののあまりの雨が強く降ってきたので中断。その際に古本屋さんに入って時間稼ぎをして1冊購入しました。
「首長の使命」という題名で大阪の元池田市長の倉田薫氏が8年前に書いたものです。
定価1,600円が300円で売られており値段にも引かれたのですが、平成13年に幼い8名の命が犠牲になった大阪教育大学付属池田小学校事件のことを思い出したということと、6年ほど前にこの地域の衆議員補欠選挙があり、4~5日ほど選挙のお手伝いに入って縁のある土地だということもありました。
300円の古本から、何か気づきが得られれば…、なんて厚かましく思っています

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ