FC2ブログ

2010お盆

土曜日、活動報告紙「民の風」の配布作業を続行。午前に春日町、緑町、木場町、錦町、元町、浜町を廻り、予定していた作業は1ヶ月間を要して一通り終了しました。(後で桜坂町と豊川1丁目を残しているのを気付きました)
「2010夏号」が夏のうちに終了できてホッとしています。

これに気を良くして急遽、日高の実家にお参り&キャンプに行ってきました。81歳の母親を日高のキャンプ場に連れ出して、バーベキューをやってきました。
写真は、子どもの頃にザリガニを採りに行った小さな沢にある滝です。いま「パワースポット」というのが流行っていますが、何となく雰囲気のある場所ですょ。。。。。

昨日は、65回目の終戦記念日。テレビでも各局、特集番組が放送されていました。
人間は何時の時代も誰しもが、悩みや不満を抱えながら暮らしています。しかし、戦中戦後の事を想像すると平和な時代に生かされている感謝で、それらの悩みや不満もちっぽけなものに置き換わってくるような気がします。
感謝の気持ちで日々を暮らしていかなくてはならない…そう、思わせていただく日でもあります。
20100815105017.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ