FC2ブログ

産みの苦しみ

定例議会が9月3日から開会される予定です。正式には1日に開催する議会運営委員会において、議事日程が決定されます。
今議会は岩倉市長の2期目のスタート議会として施政方針が述べられ、それにたいする各会派の代表質問が行なわれます。私も田村代表のご配慮により「民の風」を代表して質問に立たせていただく予定です。
その代表質問の準備作業に昨日から入りました。正式には3日の施政方針を聞いてから質問原稿づくりに入りますが、市長選の公約や行革計画や財政健全化計画の素案などの資料を読み込み、フレームづくりをはじめておかなくてはなりません。
また、当面産みの苦しみを味わうことになります。…嫌いではありませんが。。。。。

昨夜、中小企業家同友会の中小企業振興基本条例に関する勉強会に出席しました。各地において条例制定に向けて啓蒙活動をしている同友会の守代表理事(ダテハキ会長)の講演でした。
本条例の必要性については、前回6月議会の一般質問で取り上げさせていただきましたが、市長公約ではこの条例趣旨を含む(仮)産業振興基本条例の制定にむけて取り組むとなっています。…少々軌道修正していただくため、議論の必要があると考えています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ