FC2ブログ

「保守」「革新」

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。8月下旬の朝というのに、真夏のような日差しが照りつけていました。
街宣をしていると、救急車輌が通過することがあります。昨日も一台通過していきましたが、その間は当然、街宣をサイレンの聞こえ初めと車輌の姿が見えなくなるまで街宣を中断しています。
事情の分からない人は、何故しゃべらないで突っ立っているのだろうかと不思議に思っているのではないでしょうか。

3日に開会する議会の代表質問の事前準備をしていますが、この暑さのせいか思うように進みません。気合を入れ直さねばなりません。

昨夜、民主党苫小牧支部の幹事会が開催されました。先の市長選挙の総括、来春の統一自治体選挙などを議論がされています。
55年体制の際に「保守」「革新」という色分けがされていましたが、未だにこの表現を聞いたり見たりして違和感を覚えることがあります。確かに民主党内にも保守系、革新系という色分けができるのかも知れませんが、この表現が生きているうちは、地域に本当の民主党は出来ないのではないかと思っています。
IMG_1138.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ