FC2ブログ

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。今日から9月に入りました。
例年だと日に日に涼しさが増すこの時期ですが、今年は一向にその気配がありません。昨日、バイパスに掲示されている気温計が32℃を示していました。今日もその残暑が続くというのですから、愚痴の一つも出てきそうです。
そんな残暑の中ここ数日間、定例議会の準備など終日デスクワークという日が多くなっています。デスクワークする際は、市役所の会派の部屋かもしくは自宅の仕事部屋です。勿論、どちらもクーラーなどは無く会派の部屋は南向、前面が窓となっていて夏はとても暑くなります。自宅の仕事部屋は、西向きで午前中などはとても快適に仕事が出来ますが、午後3時を過ぎる頃になると窓を開けていても部屋の気温が急に高くなってきます。

チリの落盤事故で700メートル地下で33名の作業員が閉じ込められて間もなく1ヶ月が経ちます。その場所は狭く、暗く、暑く、多湿だと報じられています。閉じ込められている人の気持ちを推し量ることは出来ませんが、一日も早い救助を祈り、この程度の暑さは吹き飛ばして行きたいものです。

今日、民主党の代表選挙が告示されます。
14日の投票日に向けて菅総理と小沢前幹事長との選挙戦が展開されることになりました。
これまでも1度代表選挙がありましたが、当時は野党でであり今回の日本の総理を決める代表選挙とは重みが違ったものでありました。
それだけに、この大変な時期に選挙をやっている場合かとの批判が多くあります。しんかし、民主的ルールで選挙になったのですから、日本再生に繋がる選挙にしてもらいたいと末端の一党員として願っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ