FC2ブログ

議会運営委員会

明日から開会する第18回定例議会の議案や日程などを決める議会運営委員会が昨日開催されました。
今議会は、岩倉市長再選後の初めての定例会ということで初日に所信表明が述べられ、それに対する6会派の代表質問が行なわれます。また、先に提出された「財政再建計画」「行革計画」「実施計画」の3計画に対する質疑なども行なわれる予定となっています。
私も「民の風」を代表して、10日に代表質問に立つ予定となっています。

民主党の代表選挙が告示され、昨夕共同記者会見が開催されていました。
議会運営委員会が開催される直前に会派の部屋にいると、道新の記者さんが訪ねてこられて代表選挙について取材を受けました。昨日のブログに書き込んだようなお話をさせていただきました。

一年ほど前から、近くの文字が見えづらくて難儀していました。老眼鏡をかけるには抵抗があり我慢していましたが、とうとう遠近両用メガネを購入しました。…トホホです。
確かに新聞の文字などは見やすくなりましたが、使い方に慣れが必要なようです。このメガネが自分の目になるには少々時間がかかりそうです。
IMG_1140.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ