FC2ブログ

先週末

この週末、代表質問の原稿づくりをしていました。
今回の代表質問は、岩倉市長2期目の初めての議会などで、6会派による代表質問となります。大会派順にとの質問順位が定められていますので、最弱小会派の「民の風」は最後に代表質問に立ちます。
最後なりの苦労もあります。前段の質問との重複の質問を避けたり、質問内容が似通ったりするものは違った角度で聞くなど、臨機応変の工夫が必要な場合もあります。
これも質問力を鍛える有難い機会と捉えて準備をしたいと思っています。
今日午前中に質問項目を通告します。

日曜日、知人から携帯に「リヤカーで全国を清掃している熊本の青年が苫小牧に来ている。」との連絡が入りました。更に話を聞くと、6月12日に東京を出発し北上しながら、9月の10日に札幌着の予定で、リヤカーを引きながらゴミ拾いをしているというのです。
早速、苫小牧を代表して…? お礼と激励にと思い、ささやかな差し入れを持って現地に向かうと、リヤカーにのぼりを立て、真っ黒に日焼けをした上村剛君という熊本出身の35歳の青年が国道36号線をゴミ拾いしている姿がありました。
僅かな時間の立ち話でしたが、彼から感ずるものがありました。
今朝、8時半に市役所でゴミの引渡しをするそうです。出来れば、朝街宣終了後に駆けつけたいと思っています。
IMG_1142.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ