FC2ブログ

質問通告

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。一足早く、10日に予定している代表質問の内容を報告しました。
最近、毎回といって言いぐらい朝街宣をしている際に緊急車輌が通過します。勿論、緊急車輌が交差点を通過するまで街宣は中断し見守っているのでが、緊急車輌が赤信号で交差点に入るタイミングで、左右から車輌が入ってきてヒヤッとするケースがあります。
先の議会で、類似ケースの事故が発生し報告がされています。交通モラルの低下が気になります。

朝街宣を終えて、真直ぐ市役所に向かいました。昨日もブログに書き込んだリヤカーでゴミ拾いの旅をしている熊本の上村君が、8時半に市役所に寄りゴミの引渡しをすることになっているので顔出しに行きました。拾ったゴミを何処かに勝手に置いていく事は出来ませんので、各自治体の役場などにサポート部隊が、事前に連絡を入れて引き受けてもらっているのだそうです。
一寸した連絡の行き違いはあったようですが、無事ゴミを引き受けてもらい元気で札幌に向かって出発していきました。彼の4ヶ月間の長旅も後、4日間で終えようとしています。
また、会う機会があれば色んな話を聞きたいと思っています。

代表質問の通告をしました。
1.政治姿勢
(1)地域主権改革について
(2)労使交渉について
2.行政改革
(1)職員給与と手当について
(2)市立保育園の民間移譲つにいて
3.産業流通の活性化
(1)企業・プロジェクト誘致について
(2)公共事業政策について
(3)中小企業振興基本条例について
IMG_1145.jpg  IMG_1147.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ