FC2ブログ

投票券投函

昨日も終日、会派の部屋で代表質問の準備をしていました。
定例議会が再会され今日と明日の2日間で、6会派から代表質問が行なわれます。私は明日の午後からの登壇予定です。

14日開票の民主党代表選挙の投函を昨日しました。菅・小沢両候補の政権運営に向けた討論会なども観ながら、身近な人にも意見を聞きながら、最後まで迷いながらの投票でした。
この間、逢坂代議士の秘書さんから電話をいただいたり、鉢呂代議士、松木代議士、平野貞夫元代議士などからも各候補の支援依頼の書簡をいただきました。極めつけは、私は不在でしたが夜遅く菅夫人からも電話が入ったようです。…激しい選挙戦です。

午後に鈴木宗男代議士裁判の上告を最高裁が棄却したとのニュースが飛び込んできました。以前から、もしかしたらこのような事もあろうかと予想はしていたものの現実になるとやはり驚きです。
影響力の強い国会議員が、失職し収監されるのは複雑な気持ちで受け止めている道民も多くいるのではないかと思います。
改めて事件の内容とその背景について、良く見てみたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

閲覧者, 09/10, 2010 - 10:00 | 編集

No title

言葉尻を捉えるわけではないが、
鈴木宗男の有罪確定、収監について「当然のこと」というコメントがあなたにはふさわしいと思います。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ