FC2ブログ

一般質問終了

昨日、私の一般質問が終了いたしました。順調に行けば午後の休憩後、3時半頃からの予定でありましたが、午前の質疑で共産党から動議が出され、議会が3時間半ストップしてしまいました。その動議の内容というのはプラスチックのリサイクルに絡み、建設予定地についての答弁がこれまでの説明と全く違っていたことによります。議長から理事者に厳重な抗議をする、その言葉を議事録に残すために本会議で行うなどして、その後の一般質問が再開されました。
それらの理由により、私が質問に立ったのは午後5時半頃でした。4年ぶりの市議会での質問は、思っていたよりは落ち着いて出来たとは思うのですが、何せ質問時間が20分しかないことから、早口にならざるを得ませんでした。市長の政治姿勢など3項目8点にわたり質問したのですが、次回はもう少し絞り込む必要があると反省いたしました。答弁としては決して満足できるものではありませんが、今後の議会でも継続して取り上げていかなければならない課題も見つかりました。
議会終了後に、質問原稿をHPでアップして見ていただけるようにしたいと思っています。
今日で一般質問が終了し、明日は各種委員会、明後日は議案審査です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ