FC2ブログ

先週末

土曜日、市内の告別式に参列しました。秘書時代に鳩山後援会女性部の幹部としてお世話になった方です。
最近、お会いする機会も無くどうされているのかと思い出すことがありました。鳩山さんが自民、さきがけ、民主と政党を移り、その過程の中でご縁が浅くなった沢山の支援者がおられます。亡くなられた奥さんもそのお一人だったと思います。たまたま新聞の死亡欄でお名前を見つけて駆けつけました。告別式の最中に当時の方々との出来事も思い出しておりました。ご冥福をお祈りいたします。
夜に民主党苫小牧支部の幹事会が開催されました。来春の統一地方選挙の候補者擁立について議論が交わされました。

日曜日、秋の一斉清掃。豊川2丁目公園での参加者に対する説明役を仰せつかったので、あらかじめ担当課からお聞きしていた本年4月から取り組んでいる廃プラ回収の状況も合わせて報告させていただきました。
この後「豊川コンミセンまつり」におじゃましました。ステージでは民謡などが発表されたり、書道・絵手紙・生け花などのサークル活動の展示がされ多くの市民が楽しんでおられました。
早めの昼食で、出店のそばとうどんをダブルでいただきました。

ホームページにアップする9月定例議会報告がほぼ纏まりましたが、アップするまではいきませんでした。出張から帰ってきてから早急にアップしたいと思っています。

今日から九州に出張に出かけてきます。
18日 自宅を8時に出て千歳空港→羽田空港→福岡空港→小倉に夕方に着。前泊。
19日 北九州市で「子育て支援コーディネーター事業」他について視察調査。その後大牟田市に移動。
20日 大牟田市で「ごみ処理事業」について視察調査。その後博多→福岡空港→千歳空港→帰苫。
以上が日程の概略です。一つでも多くのことを学び取ってきたいと考えてます。
本日の定例朝街宣は中止します。それと、ブログの書き込みは休ませていただきます。どうかご容赦ください。帰ってきてから視察調査に関する報告を書き込ませていただきます。
それでは、行って参ります。
IMG_1177.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ