FC2ブログ

先週末

衆院道5区の補選の結果は、民主党候補が残念ながら及びませんでした。民主党への政権評価、自民の底力などなど思うところが多くある選挙でした。

先週末は、行事が盛りだくさんにありました。
この合間を縫って、遅まきながら議会報告をアップしました。追って、決算委員会の報告も纏めたいと思っています。どうかご覧いただき、ご意見を賜ればうれしいです。

土曜日の午前に民主党苫小牧支部臨時総会が開催され進行役を努めました。来年の4月の統一自治体選挙に向けて提案と議論がされ、道議候補と市議候補の各1名の党公認について了承が得られました。大御所の党員の方から、道議候補複数擁立の取組みについて大変厳しいご意見を賜りました。
この後、同時刻に開催されていた町内会パークゴルフ懇親会に合流。残念ながらプレーには間に合いませんでしたが懇親会に参加。ここでも、急遽表彰式の進行を努めさせていただきました。

日曜日、会長を努めている糸井地区スポーツ推進協議会のウォーキング祭りに参加。5キロコースと3キロコースに分かれて85名の老若男女が、青空の下ウォーキングを楽しみました。
この後、これまた同時刻に開催されていた町内会の防災訓練に直行。既に訓練は終了し、防災時用のアルファ米とカレーをご馳走になりました。
午後からグランドホテルニュー王子で開催された東胆振広域連携「食と観光フォーラム」に参加。第一部は苫小牧出身の木元教子さんの基調講演。第二部は1市4町の首長さんによるパネルディスカッションが開かれました。それぞれの地域にある観光資源が紹介され、それぞれの強みを持ち寄って東胆振全体のポテンシャルを高めていこう…そんな纏めとなりました。
これまで、1市4町が一堂に会して取り組んでいるのは、国や北海道に要望を伝える期成会等しかなかったように思われますが、今回のように「食と観光」というテーマを話し合う場は無かったようです。これをきっかけに東胆振エリアの連携が強まっていくことを願っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ