FC2ブログ

事業仕分けの現場から

土曜日、「民主党市民学習会」「民主議員ネット胆振総会・懇親会」が開催されました。

市民学習会「事業仕分けの現場から」と題し尾立源幸財務大臣政務官を招き民主党道9区、苫小牧支部、議員ネットの3者による主催でグランドホテルニュー王子で開催しました。200名近くの多くの市民、市職員、党関係者が参加してくださいました。岩倉市長も尾立政務官の前段の港の視察から講演終了までお付き合いをしていただきました。この講演会では進行役を努めさせていただきましたが、多くの関係者の皆さまのお陰で成功裡に終わらせることが出来ました。ありがとうございました。

この後、同ホテルで民主議員ネット・胆振の総会と懇親会を開催し事務局長として進めさせていただきました。胆振各地から23名の道議、市議、町議の議員が参加し交流を深めました。多くの議員が苫小牧に宿泊していただき、2次会、3次会、そして締めのラーメンまでお付き合いさせていただきました。明朝はまた少し出っ張ってきたお腹をさすりながらチョッピリ後悔です

日曜日は、前日の書類整理、文化祭見学、ウォーキングなどをしていたらあっという間に一日が終わってしまいました。

今週は、米軍戦闘機訓練に関する総合開発特別委員会、議会運営委員会で仙台出張、日曜日からは個人的な勉強で京都に行ってきます。また、慌しい一週間になりそうですが…しっかりやっていきたいと思っています。
IMG_1203.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ