FC2ブログ

米軍戦闘機F15

昨日、空自千歳基地に行ってきました。
8日からから19日までの間に行なわれている日米戦闘機共同訓練に関連し急遽、米軍側からの提案で地元自治体関係者と報道関係者を対象に米軍パイロットからF15戦闘機や訓練について説明するとなったものです。
前日の知らせでしたので、都合の付かない議員や嘉手納基地で同様の説明を既に受けていた議員もいましたので、欠席者もいましたが半数強の議員が参加しました。
私も8日に開催された現地説明会は京都に出張していて参加できませんでしので、他の用務もあったのですが調整し参加させていただきました。
説明員の米軍パイロットがフレンドリーな感じで機体に関することを丁寧に説明してくれていました。私は、今年の2月に綾瀬市上空で連続して発生した戦闘機部品脱落事故について知っているか、その脱落部品はこの機体でいうとどの辺なのか(勿論、通訳をとおして)、聞きましたがそのパイロットは事故について知らないようでした。
更に「今回の訓練では大丈夫ですか」と聞くと「整備には万全を期している」という返答がありました。
今後も、無事故での訓練に万全を期していただきたいものです。
IMG_1228.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ