FC2ブログ

二十年祭に参列

昨朝、定例朝街宣を実施しました。先週は、京都に出張して中止したので2週間ぶりの街宣です。かなり冷え込んでおり、ダウンジャケット、手袋、ももひきなどのすっかり冬装備になりました。

午後から、室蘭市で行なわれた天照教初代館長の二十年祭に参列しました。途中、高速道路でパラパラ粉雪が降ってきましたが、タイヤ交換は週末に済ませていましたのでセーフでしたぁ。
天照教は室蘭に本部がある宗教法人ですが、苫小牧にも2ヶ所に教会があり春と夏の大祭にはお招きをいただきご挨拶をさせていただいてます。
初めてご縁をいただいたのは、鳩山さんの代理として25年ほど前に大祭に代理出席してからのこととなります。以来大変なご厚情を賜っておりますが、当時の新米秘書としては初代館長先生の講話などの記憶があまりないことが残念なところです。鳩山夫人、室蘭市長、道議、市議など大勢の来賓も出席されておられました。
戦後の混乱期に室蘭の地に発祥した天照教ですが、この地に発祥して全道、全国、そして外国にも広がっているのか…そこにも何かしらの意味があるのではないか、そんな思いを巡らせた二十年祭でした。
IMG_1233.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

かぐや姫, 11/28, 2010 - 22:49 | 編集

No title

『麻生太郎の心あたたまる話』
で検索してみてください。
鳩山では、話にならない。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ