FC2ブログ

三段合格

昨日、豊川町内会「室内ゲーム大会」が開催され、福祉担当副会長としてご挨拶をし、ゲームにも参加させていただきました。
30名の参加者が、3チームに別れて「ボールおくり」や「ペットボトルボウリング」などの高齢者向けのゲームを7種類を行い競うというものです。
ご挨拶の中で「寒い冬を迎えるが、最近、インフルエンザの他にノロウィルスが流行ってきている。それらの抵抗力を高めるのは関節を動かすことと大笑いすることが一番。自分が失敗したら笑ってごまかす。チームメイトが失敗したら笑ってゆるしてしてください。」などとお話させていただきました。
運営にあたられた福祉部の皆さんの尽力と参加者のご協力により、大きな笑いに包まり盛り上がった大会になりました

午後からは、市民から問合せのあった「消防の緊急活動に関する件」「公園パークゴルフ場の件」「市が受託している簡易郵便局の件」等について、担当課に問合せの上報告メモを作成。また、一般質問の準備などをして過ごしていました。

夜は、ささやかな趣味である書道教室へ。そこで先日の昇段試験の結果が知らされ見事「三段に合格」でした。パチパチパチ。。。
書道の面白みが少し分かってきたぐらいのレベルだと思います。まだまだですが、自分の中で出来る限り続けたい趣味となってきています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ