FC2ブログ

先週末

土曜日、糸井地区スポーツ推進協議会主催の「第15回ゲートボール大会」が、矢代室内ゲートボールセンターで開催され、主催者を代表してご挨拶させていただきました。パークゴルフが隆盛を極める一方、ゲートボール競技人口は減少の一途を辿っているとお聞きしています。「戦略や戦術があり、こちらの方がよっぽど面白いんですよ」と参加されたご婦人がおっしゃっていました。来年の開催を危ぶむ声もありましたが、何とか皆さんの楽しみを続けていければと思っています。

日曜日、2年かがりで建設していた「沼ノ端スポーツセンター」のオープン記念式典に参加しました。市内初の温水プールと体育館が併設した複合施設として完成をしたました。総事業費12億円、建設費が約10億円でうち2億円が防衛省の定額補助を受けています。本年6月定例議会にこの施設の指定管理の議案が提出された際は、様々な角度から質疑をいたしました。それだけに順調に運営が開始されるか、何時までも市民に親しまれ愛される施設となるか、注目してまいりたいと思っています。

IMG_1243.jpg IMG_1250.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ