FC2ブログ

犬の糞問題

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。四季の移り変わりを感じながらの朝街宣ですが、自転車通学する学生の姿もすっかり減りました。
最近、気になるのは街宣の最中に救急車がよく通るということです。寒くなってきたことも関連しているのでしょうか…勿論、サイレンが近づいてきた際には、スピーカーからの音出しは中断しています。

昨夜、暗闇の中をウォーキングをしていて犬の糞を踏んでしまいました。「こもれびの道」芝生の部分にあったようなのです。二度や三度のことではないので、「またかぁ」という嫌な気分でのウォーキングになってしまいます。市も注意喚起のたて看板などを設置してはいるのですが、中々後をたちません。
特に残念なのは、ちゃんと後始末をしている飼い主さんにまで疑惑の目を向けがちになってしまうことです。
同様の思いをされている方も大勢いらっしゃるのではないかと思われます。
何か、よい方策はないものか…考えながらのウォーキングでした。。。。。罰則付きの「犬の糞放置禁止条例」を制定してみてはどうか、制度設計の点で難しいところもありますが、どれ位の市民が臨み賛同が得られるかなぁ…なんてことを頭をかすめていました。

IMG_1252.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ