FC2ブログ

星座占い

昨日、臨時議会が開催されました。
本年8月の人事院のマイナス勧告を受け職員給与の引き下げる条例が提出され可決いたしました。この他、救急自動車の事故、市道のマンホールが跳ね返り車輌に損傷を与えた事故などの報告があり午前中に終了しました。

午後からは、12月定例議会の一般質問の通告の準備。本日午前中の締切なのですが、調査不足で未だ質問項目に入れようか迷っている項目も…ギリギリ調整になりそうです。
今回の一般質問は初のトップバッター。持ち時間は最大の40分。いまから緊張してますが、しっかり準備をすすめたいと思っています。

今回の質問に関するお話を聞くために、久しぶりに日高管内在住の先輩に連絡をとりました。電話で話をするのも数年ぶりなのですが、このブログをいつも見ていてくれていたそうです。「カウンターの1番はいつも俺だ」と話されていました。有難いことです。
来年の春には苫小牧に戻って来られるそうです。「先輩、1票間に合うように帰ってきてくださいよ~」、余談でしたぁ。

夜に民主党苫小牧支部の幹事会が開かれました。来年の統一地方選挙の取組みについて議論しました。
昨朝の「目覚ましテレビ」の占いは、私の星座が一番のアンラッキー…「発言はひかえるべき」という注釈を思い出し、いつもの余計な発言は慎ませていただきました

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ