FC2ブログ

北海道の牽引

昨日のお昼に市役所西口玄関前において行われた民主党街頭演説に駆けつけてくれた、松井雅宏と共に歩む会女性部の「陽だまりの会」の皆さんが会派の部屋に寄ってくださいました。「聞いていた感じより部屋が広いわね」「懐かしいテレビがあるね」「ソファがフカフカしてるね」などと様々な感想を残してくれました。
街頭演説は小川勝也参議員に加え逢坂誠二代議士が応援に駆けつけてくれました。街頭演説後に逢坂代議士と少しだけ言葉を交わす機会がありました。

松井「ご苦労さまです。その節はお世話になりました」
(握手)
逢坂「会派が分かれているそうだけど、纏まれないの?」
松井「はい、思うところがありまして」
逢坂「とやかくは言えないけど、頑張ってね」

以上、およそこんなやり取りだった思います。
私の思うところを一度、逢坂代議士にも聞いてもらう機会があればよいなぁ…と思っています。
いまは、市民の目線と立場で市議会議員の使命を果たすことを一番に考えてまいりたいと思っています。
それにしても、逢坂代議士の演説は見習うところ多し、いつも感心させられます。この人が何時か知事になって北海道を牽引してもらいたいと以前から思っていたことを改めて強く感じさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ