FC2ブログ

2番目の記録「72」

今朝起きると一面の銀世界。
今日は一日、寒気を伴った低気圧の影響で特に太平洋側で雪の量が多くなる恐れがあるとの予報です。

昨日、ホームページのカウンターが「72」を記録しました。
パソコンのメールで、12月議会報告のアップをご案内させていただけたのです。
これまでの最高記録は107件、次の記録は64件でしたから過去2番目の記録となりました。
早速、「病児保育の取り組みは賛成、必要性を感じている」旨のご意見を賜りました。この件も含む子育て支援について昨日、担当部が関係団体からお話を聞くことになっていました。この動きも気になっているところです。
ご覧いただいた皆さま、本当に有難うございました。

活動報告紙「民の風」の原稿づくりを終日していました。
この活動報告紙に掲載する挨拶文を書こうとしても中々筆が進みません。そこで、頭に浮かんだのが今年一年のブログを読み返すとしいうことでした。
約2時間ほどかけて読み返してみましたが、色んなことを書き込んでいました。
新年は「坂本龍馬ブームで景気が上向くのでは?」、春は「廃プラ資源回収開始」「50歳代に突入」「長崎県の口蹄疫」、夏は「鳩山総理辞任」「市長選挙」「史上最高の猛暑」「ブログ1,000回達成」「消えた高齢者」、秋に入ると「チリ落盤事故」「管総理誕生」「鳥インフル」「民主党迷走」「北朝鮮による韓国砲撃」、などなど様々な出来ことがありました。
世界の世情から、自身の細かなことまで良く書いたもんだと思いながら読み返していました。しかし、肝心な挨拶文には着手できず…本日、仕切り直しです

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ