FC2ブログ

海難所出初式

昨日、朝一で役所に出かけ連休の間にお受けした要望や問合せ事項に関して調査をした後、苫小牧救難所出初式に参列しました。
救難所とは、漁業という仕事を持ちながら、万が一の海難に備えて訓練されている組織です。記憶に新しいところですが、苫小牧では09年にプレジャーボートの転覆により尊い人命が失われました。
また、昨年の中国漁船の追突事件で話題となった海上保安署と連携して海の安全にご尽力をいただいているところです。参加者全員で、本年一年の無事故を祈念いたしました。

午後から、挨拶廻りを再会。泉町、双葉町、音羽町、緑町、春日町を廻ってきました。
昨日、おじゃました先で「選挙の年だから廻っているの?」と尋ねられましたが、「通常活動の一環で毎年、年2回発行している活動報告紙を持参しての挨拶廻りです。」とお答えしました。
ですから、「選挙の時期にしか来ないね」というご批判は今のところありません
街のあちらこちらに看板やポスターが立ち、活動拠点の事務所開きも開催され始めています。この4年間の日常活動は他の議員には負けていないと自負していますが勿論不安もあります。
焦らずに、準備を進めていくとうことを自分に言い聞かせている昨今です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ