FC2ブログ

定例朝街宣

昨朝、定例朝街宣を実施しました。
深夜、知らないうちに積もった雪のせいで、通勤の車も何時もより慎重に流れていたようです。
私も、完璧な防寒で街宣をさせていただきました。手を振ってやクラクションでのご声援、有難うございました。

苫小牧でも、今シーズン初めて除雪車が出動するくらいの積雪がありました。今朝は、筋肉痛の苫小牧市民も多いのではないかと思います。しかし、全道的に大雪にみまわれている地域が多い中、除雪に向ける労力が軽いというのは本当に有難いものです。

この間、同居している義父母に事務所の留守番をお願いし、日中は、挨拶廻りを続行。車で移動していると前の車が交差点の手前で、滑って1回転。。。。高齢者らしき歩行者もいてあわやの惨事になるところでしたが、何事も無く済みました。慎重運転に心がけたいものです。

夜は、居酒屋さんの新年会にお連れいただきました。常連さんが集まる新年会でしたが、ご主人やおかみさんの人柄がつたわるアットホームな楽しい新年会でした。また、有難いご縁をいただきました。
IMG_1332.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

無名の応援団員, 01/18, 2011 - 09:43 | 編集

残念、無念でした

事務所開きの片隅で決意を聞き入っていましたが、貴方こそは市会議員の鏡だと思えば思うほど、残念・無念でした。
何故か?私は貴方が国政までは期待していませんでしたが、地域に根を下ろして、ドブ板と言われようが、真面目に地域住民のために行動している貴方が、どうして今回の道議選に打って出なかったのか、それが残念・無念だということです。
平成11年に市議選初の挑戦でトップ当選を果たし、次の道議選は結果的には早すぎたかもしれませんが、逆に今回の決断は遅きに失したのが理解に苦しんでいます。
松井さん、貴方は生涯一市会議員として命を捧げる星のもとに生まれたのでしょう。鳩山親分があの体たらくでは貴方の鉄の意志すら鈍ったのではないか、そんなことも悔しい思いをしております。
過ぎたことは追いますまい。松井さん、今回の市議選にはトップ当選を目指して奮闘してください。期待しています!
市議会で最も優れた静かな闘士として活躍あらんことを切に祈ります。

松井雅宏, 01/19, 2011 - 06:34 | 編集

Re: 残念、無念でした

事務所開きにもお運びいただいたようで、大変ありがとうございました。
また、私の活動に対して身に余る評価をいただき、大変うれしく思っております。何方なのか、あれこれ想像しながら書き込んでいます。
今回の市議選は、定数を1~2名上回る選挙になると言われています。先の事務所開きでも「上位当選を目指せ」というお声をいただきましたが、それが油断に繋がり落選したケースも幾つも知っています。
特に組織があるわけではない私です。個人的なネットワークで積み上げていってくれてくれている得票なので、油断が大敵だと思っています。そんな思いで、今回の挑戦を進めたいと思っています。何卒、よろしくお願い申し上げます。
そして、今後もご期待をいただける議員として自身を鍛えてまいりたいと考えております。
感謝。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ