FC2ブログ

JC新年交礼会

昨日から、高校時代の同級生のお嬢さんが、たまに事務所に手伝いに来てくれることになりました。
早速、データの打ち込みなど手伝ってくれていますが、元銀行員で仕事の勘どころも良い女性です。
子供のいない私にとって、同級生の子供の成長を身近に感じ何か不思議な感じがします

事務所が手狭だということになり、駐車スペースにレンタルハウスを1棟置くことにしました。昨日、運び込んでいただきましたが、今度はせっかく事務所の上に設置した看板が見えづらくなってしまいました。なかなか事がうまく運びません。。。。

例年の挨拶回りも、今週中には一区切りつきそうです。来週からは、漸く今春に向けた活動が本格化できる見込みです。

昨日、おじゃましたJCの先輩のところで、「ちょうど、話があったので上がっていけ」と言われました。その内容は先輩が関わっている社会教育についての現状や問題点についてでした。また一つ、今回の挨拶回りで貴重な宿題をいただきました。一長一短で解決できる問題ではないようですが、状況を把握し取り組んでいくことをお約束しました。

夜は、苫小牧青年会議所の新年交礼会に出席。毎年変わる組織体制ですが、今年は北海道のトップを苫小牧JCの高橋憲司君を排出することになっており、メンバーからも今年にかかける意気込みが伝わってきた交礼会でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ