FC2ブログ

暖かい差し入れ

昨朝、定例朝街宣を実施しました。
演説していると、背中をトントンとたたく人が…振り返ると新冠の知人でした。通りがかりに見かけたので、わざわざ引き返し差し入れをもって激励に寄ってくれたのだそうです。
少々、風邪気味でしたが、頑張ってやっていたら、良いことがありました。。。暖かい缶コーヒーとサンドウィッチ、有難うございました。

昨日、むかわに行ってきました。街の中には地元出身の北大鈴木名誉教授のノーベル賞をお祝いする大きな看板が掲げられていました。また、昼食に寄った食堂でも、お祝いの特別メニューが出されたりしていて大いに盛り上がっている様子でした。

昨夜、弁当仕出し組合の新年会に出席しました。毎年、全ての市議会議員が案内をいただくそうですが、昨夜は16名の議員が出席していました。同組合は、現在建設中の給食センターにおける料理部門の民間委託を受注するための活動に力を入れています。市議会にも地元事業者の参入に道を開くよう陳情が出され採択されています。
「民で出来るものは民へ」…私も応援したいと思っています。
IMG_1348.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ