fc2ブログ

同友会新年会

昨日、漸く事務所に電話回線が開通しました。
電話だけの移転であれば、2~3日で開通したのですが、これがインターネットの移設とセットとなると申込から最短で3週間ほどかかってしまうのです。これは思いも寄りませんでした。一方、自宅のインターネット回線が繋がらなくなりましたので、ブログの書き込みは、これまでよりも遅めになります。ご容赦ください。

友人の紹介で、ある障がいを抱える団体の会長さんにお会いする機会がありました。毎年、市に対して要望事項を提出しているのだが一向に進まない案件があることをお聞きしました。これまでの市の検討状況などを調査しながら、前に進められる案件なのか勉強したいと思っています。

市外で公共事業の仕事に携わっている友人から、これからの業界のあり方や入札制度に関する資料をもらいました。入札制度に関しては、これまでの議会でも数回にわたり議論してきていますが、特に友人との考えの違いは「一般競争入札の拡大」を更に進めるべきか否かにありました。少々ボリュウムのある資料ですが、真摯に読み込み勉強させていただきたいと思っています。

昨夜、中小企業家同友会の講演会と新年会に出席しました。講演会はベル食品の福山社長の「企業の成長は、社員の成長があってこそ」というテーマでした。遅参での聴講でしたが、経営理念に基づく社員に対する情報の公開、目標の明確化、評価制度など、お人柄が伝わるご講演を拝聴しました。その後、新年会、二次会へと。。。

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク