FC2ブログ

常任役員会

昨日、初体験で「昼間のカラオケバー」に行ってきました。昼食付きで12時から16時まで、歌い放題1,200円のセット料金なのだそうです。20分間ほどの滞在で1曲歌わせていただきました。曲は高校時代の同級生、堀江淳の「メモリーグラス」です。失礼して、常連さんに名刺を配らせてもらいました。

夜は事務所で「第1回常任役員会」を開催。12名の常任役員が集まり、今後の活動計画などを協議していただきました。12日(土)に開催する新春の集い運営案、常任役員会の定例化、後援会カードの目標値、朝礼・夕礼・お茶懇の依頼などを議論していただきました。

最近、議員定数についての考えを問われることがあります。特にお隣の白老町で町長さんが報酬を大幅に引上げるということを公言したことも影響されていると思われます。
今後、地域主権が進むという前提に立つと、基礎自治体議員の専門性も高めていかねばならないと考えています。
一方、財政上の問題も加味せねばならず、この4月の選挙には間に合いませんでしたが、その次には30の定員を5減ぐらいで議論していくべきだと考えています。…とお答えしているところです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ