FC2ブログ

逆風の中

午前は、長谷川家葬儀の打ち合わせ、午後からは田中さんにお世話になりながら、知り合いの事業所や知人宅をご挨拶して歩かせていただきました。

今回の活動で、今までにない傾向があります。それは「何党から出るの?」という言葉をよくかけられることです。「無所属民主党推薦」ですとお答えすると、民主党の政権や国会議員への不信感をあらわにされる方が非常に多いということです。地方議会に政党はあまり関係ないと言われますが、今回ばかりはそんなことにはならないような気がしています。
訪問先から、そのような言葉が出たときは、党籍を持つ地方議員としてお詫びを申し上げながら、私自身がこの4年間、議員として取り組んできたこと、そしてこれから取り組んで行きたいことを聞いていただけるチャンスと受け止め、丁寧に説明してまいりたいと思っています。

昨夜、共に歩む会の第3回常任役員会が開催されました。後援会入会カードの新春の集い事業報告や配布・回収状況などが報告され、今後の取り組みについてご協議いただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ