FC2ブログ

先週末

月曜の朝に書き込み事はできないと思うので、日曜日の夕方に投稿しています。

我が家のご近所も、着実に高齢化がすすでいることを実感します。
ご主人が認知症になって施設に入り、一人暮らしになっていた奥さん。足腰が弱って漸く玄関まで出てくれた一人暮らしのおじいさんなど、以前は散歩などで良く見かけた方々も最近お目にかからなかったなぁと思っていたら、それぞれのご事情があったのです。
そんな中、前回選挙のデータで大正5年生まれを昭和5年と間違って入力していたご主人がいました。年齢が自動的に算出されることになっていて、以前のデータでは80才となっていましたが、実は94才ということになります。かくしゃくとしたお姿に感動すら覚えたしだいです。歩いているといろんな感動にも出会うことができます。

土曜の夜、25年前に青年交流事業で出会った仲間たちが「松井を励ます会」を開いてくれました。…とは言っても厚かましく私からリクエストしたのです
当時の私は、班長としいうお役をいただいていたのですが、とても頼りない存在だったらしくて、いま市議会議員やっていて、ちゃんと務まっているのかと思われていたようです。そんな自覚はなかったのですが。。。。青春時代の話で大いに盛り上がり「励まして…?」もらいました

日曜日、事務所の除雪の後、挨拶回りをして夕方から、新年会で登別温泉に泊まります。明日は、朝街宣の時間までには苫小牧に戻ってくる予定です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ