FC2ブログ

定例会開会

昨日、定例議会が開会しました。
家庭用水道料金の基本料金(基本水量)を下げる建設委員会審査結果報告をはじめ、子宮頸がん等のワクチン接種事業を緊急に進めた報告、市営住宅利用料算定誤り事件による市長、副市長の給料減額などの行政報告が行われました。

この後、新年度のまちづくりに向けた市長の「市政方針」と教育長の「教育方針」が述べられました。岩倉市長の二期目の行政運営に多くの市民が期待していると思われますが、その期待に沿った中味であったかというと少々もの足りない印象が残ったのは私だけでしょうか。
これまでの議論を受けて「みんなで福祉大作戦」「まちなか再生プロジェクト」などの事業がどの様に進められていくのか注目し、予算委員会の中でも議論してまいりたいと思っています。
引き続き、平成22年度の補正予算が審議され可決いたしました。


議会に向かう途中、ある福祉施設の朝礼に寄らせてもらいました。社協の居宅介護事業への補助金見直しのこの間の取り組みなどをお話しました。反応はまずまず…なるべく話を聞いていただける方の身近なお話をするよう心がけて行きたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ