FC2ブログ

代表質問1日目

昨日、定例議会が再開され岩倉市長の市政方針に対する各会派の代表質問がおこなわれました。
緑風の岩田議員、せいしんの山中議員、公明の林議員の3名が登壇。新年度のまちづくの姿勢、行財政改革、まちなか再生プロジェクト、みんなで福祉大作戦などについて質疑されました。
本日は民主の西野議員、共産の渡辺議員、そして我が会派の田村議員が代表質問に登壇します。
「我以外、皆我師」の気持ちで、議論を聞きたいと思っています。

夜、中小企業家同友会の青年部「友知会」の3月例会に参加しました。市内でただ一人の樹木医である金田正弘氏の「植樹を通して自然環境を考える」と題した講演を拝聴しました。
地球温暖化が与える影響と緑の大切さを、手持ちのデータをお示しいただきながら学ばせていただきました。
全国の森林の24%が北海道が占めているのだそうです。政府は外国からCO2の排出枠を買おうとしているらしいですが、その前に北海道のCO2吸収量をキチンと評価してほしいと思っているのは私だけでしょうか?

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ