FC2ブログ

代表質問終了

昨日も代表質問が続行さ、民主の西野議員、共産の渡辺議員、民の風の田村議員が登壇しました。
まちなか再生プロジェクト(CAP)について3名とも取り上げていました。特に田村議員は質問項目をCAPの1本に絞り、質問だけで1時間にわたり持論を交えて論戦をしていました。
他にも中小企業対策、雇用対策、市民協働、行政管理質の機能などについて質疑がされました。
今回の代表質問では出番はありませんでしたが、来週の火曜日から予算委員会が始まります。
議員が一般会計と企業・特別会計の二手に分かれて、予算審査が行われますが、私は一般会計に所属することになりました。
この週末も、諸行事や挨拶回りの予定も入っていますが、なるべく予算委員会の準備に時間を割きたいと思っています。

昨夜、苫小牧日高町会の幹事会が開催されました。総会の開催や行事予定について協議されました。どこのふるさと会でも会員の減少や若い人が入ってこないとの悩みがあるようです。
ふるさとの思い出話を肴に一杯飲むのも楽しいのですがねぇ。。。そんな場所を続けていくのが一番大切なのだと感じます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ