FC2ブログ

先週末

土曜日に行事に1件参加させていただいた以外、この週末はほとんど予算書&関連資料と格闘してました。
審問項目の洗い出しはほぼ終わりましので、今日は各課にさらに調査を進めて明後日からの予算委員会に備えたいと思います。

ガソリンが値上がりして大変です。2月の末にSSのメール会員になったばかりですが、既に3円、3円、6円と3度の値上がりです。トラック業界をはじめ、各方面に悪影響が出てきているようです。
中東情勢が一日でも早く、混乱から抜け出すことを願うばかりです。

前原外相が辞意を固めたそうです。在日の方から献金を受けていた責任をとっての辞任だそうですが、事務的なミス、かつ限られた金額で、いちいち大臣の首が挿げ替えられていて良いのかと言う気持ちにもなります。
私が考えるに、議員本人が収支報告書の全てを把握しているケースは殆どいないと思います。外国人から献金を受けられないのは当然の常識ですから、本人が知っていれば大問題なる事は簡単に予想がつきます。また、こんなことで国政の混迷が深くなると思ったら、やるせない気持ちになります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ