FC2ブログ

本日から予算委員会

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。
防寒対策で着ていたものも、徐々に軽めのものなってきました。苫小牧にも春が着実にやってきているようです。

昨日も終日市役所の会派の部屋で、今日から16日までの間に開催される予算委員会の事前準備をしていました。事前に予算資料に目を通し、疑問点や不明な点をピックアップして担当課にお聞きする。お聞きして理解できたものもあれば、更に改善や提案があるものについては質疑で取り上げさせていただくという手順で準備をすすめています。
正直、選挙直前の長丁場の予算委員会で何かと落ち着かないところがありますが、しっかり取り組んでまいりたいと思っています。

昨日、市民団体の苫小牧市政に提言する会が「市職員に支給している住宅手当(月8千円)の廃止を求めた要望書」を岩倉市長に提出され、その要望書が議会の各会派にも議会事務局を通じて届きました。
国や道が同様の手当てを廃止していることから、市は組合に廃止提案をしていましたが、組合からの反対があり断念し、来年度も存続することで予算が組まれています。
市民団体が、この様な要望書の重みを踏まえながら、私も予算委員会の最終日にこの問題を取り上げたいと思っています。
IMG_1385.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ