FC2ブログ

予算委員会報告Ⅰ

昨日から新年度予算委員会が開催されました。
議員が一般会計と企業会計の二手に分かれて、予算審査を行います。
昨日は「総務費」といって、庁舎の管理、財産管理、職員管理費、企画費、防災費など、多岐にわたる質疑が行われました。
私もこれまで議論してきている、広報「とまこまい」の民間委託、コミセンの指定管理選定のあり方と証明取扱所の経費節減、職員福利厚生会への公費負担引き下げの3項目について来年度の取り組みを質疑しました。
広報「とまこまい」については、24年度4月1日号から民間に一部委託するための準備に取り組むことが答弁されました。
コミセンに関して、24年度の指定管理更新にむけて、先の文化会館の議案否決を踏まえた改善の検討状況。また、同施設で行われている市の証明書取り扱い所の一部業務を指定管理者に移管できないか、またOB嘱託職員2名配置のところを1名臨時に変更すべきと求めさせていただきました。
市職員福利厚生会の全道一高い公費負担率49%を全道他市の平均22%まで引き下げるべきと先の議会で求め増したが、来年度に向けての見直し状況を質問しました。残念ながら来年度の見直し幅は49%から46%に留まる見込みです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ