FC2ブログ

地震、カミナリ…

昨日は、総務費の質疑が午前中いっぱい行われ、午後から民生費の質疑に入りました。漸く夕方に、私の順番が回ってきそうだったのですが、松井の質疑は長くなりそうだ?…との委員長判断で本日に回されてしまいました。本日、最初に指名してもらえそうです。

予算委員会が開催中の11時45分頃に地震がありました。庁舎9階の大会議室で行っていましたので、ちょっと恐ろしいほど揺れがきました。市長をはじめとする理事者の皆さんや議員もその場で揺れが納まるのを待っていましたが、危機管理室長は、直ぐさま会場を飛び出して情報収集に向かわれたようでした。
結局は、苫小牧は震度2の地震で被害もなく、1階にいた職員は地震に気づかない人もいたようでした。
私の体感震度は震度4くらいではあったのですが…
昔、怖いものの代名詞として「地震、カミナリ、火事、おやじ」と言ったものですが、地震には本当に弱い私なのです。。。。

夜に、後援会の常任幹事会が開催されました。出席者同士の情報交換で、何処の選対も盛り上がりに欠けているようだ。動きの鈍い選挙だという話が出ました。我が選対だけではないのだとホッとしながらも、何とかせねばと思うのでした。

今朝は、朝礼と弔問に1件づつ寄ってから登庁します。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ