FC2ブログ

先週末

次々と地震の被害が報じられるたび、心が締め付けられるようです。
突然の地震と津波で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、救出を待っている方の一刻も早い救助を只々祈るばかりです。

各国からの救援隊も続々と到着し、捜索活動にあたっていただいてます。
自衛隊も最大規模の派遣をしているようです。関係者の皆さま、どうか宜しくお願いします。

このブログでもご報告していましたが、昨年の11月4日と5日の両日に議会運営委員会の視察視察で、今回の被害のあった宮城県石巻市と名取市にに伺っていました。石巻市は仙台市に継ぐ、宮城県第2位の都市で漁業、水産加工が盛んな都市でした。また、名取市は仙台空港の所在地であり田園都市、現在でも人口が微増している街です。両市とも議会改革に熱心に取り組まれており、名取市で説明をしていただいた議会運営委員会の委員長さんが「とにかく、やってみっぺ」、「ダメなら、やめっぺ」と改革に取り組んでいる。…と説明されていたのが印象に残っています。
このときの事も思い出しながら、テレビに見入る週末でした。

迷いましたが、今朝の定例朝街宣は自粛することにいたしました。ご容赦ください。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ