FC2ブログ

予算委員会再開

昨日、予算委員会が再開されました。
予算審査に先立ち、東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々に議員全員で黙とうをささげました。
続いて、岩倉市長から当市における地震の概要、主な対応、避難情報、被害状況についての行政報告がありました。幸いにも、ケガ人が1名出ましたが軽症、港の被害も最小限に留められたようです。
この災害についての質疑は、本日の「総括質疑」といわれる部分で行われる予定です。

昨日の予算委員会では、教育費で植苗小中学校で発生した油漏れ事故、各学校への危険物取扱者の配置、学校公務補の休日出勤手当ての廃止、子ども手当てからの給食費未払い者の天引き、などについて質疑しました。内容については後日報告いたします。

本日、震災の復興支援のため、米海軍輸送艦が苫小牧に入港します。自衛官300名が乗船し、車両90台と共に青森港へ向かうとの事です。
また、義援金窓口を本庁者やコミセンなどの証明取扱所に設置し、募金活動を実施することになっています。私も東北を支援する大きな輪に入りたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ