FC2ブログ

参議選と地震

参議院選挙が終盤を迎え、連日のようにテレビや新聞で与党の劣勢が伝えられております。私はこれらの報道で浮かぶ言葉があります。それは「揺り戻し」としいうワードです。その「揺り戻し」は以前は選挙から選挙であったのですが、最近は選挙期間中のマスコミによる優劣の報道が行きすぎてしまい、同一選挙期間で「揺り戻し」も充分ありえるのではないかと感じています。野党はいま「緩み」を警戒していると今朝の朝刊でも伝えられていますが、それとは問題にならないくらい「揺り戻し」の方が怖いのです。大きな選挙である参議院選挙は特にです。

 昨日、携帯電話に副市長から連絡が入りました。今回の中越沖地震に対して市として義援金を検討しているとの旨のお話でした。3年前も同様の義援金を送っているとのことで、25日に市長の記者会見で発表する方向です。
 地震による被害総額は1.5兆円に上ると新潟県が発表しました。消費税の1%は2兆円とも言われておりますので、その被害額の多さにも驚くばかりです。住民の皆さんが一日でも早く普通の生活に戻れることを祈るばかりです。

 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ