FC2ブログ

知事選告示

今日から、統一地方選挙の第一弾として知事選挙が告示されます。東日本大震災の影響で、殆ど話題にならない状況での選挙戦突入です。投票率が非常に心配されますが、北海道の近未来を左右する大切な選択です。つづいて4月1日には道議選挙が告示され、いづれも10日に投開票が行われます。

昨日は、選挙カーの装備の手配に行き違いがあって、事務所は混乱の一日でした。以前の職場の同僚で札幌の宝本市議と共同で選挙カーを仕立て、活用することで準備していましたが、連絡の行き違いから作業がストップしていたのです。各方面にご迷惑をおかけしております

昨夜、WINGS苫小牧サッカークラブの「卒団式」にお招きいただきました。代表のプロサッカーコーチの前出さんが、このクラブを立ち上げる前からの友人でお付き合いをさせていただいています。
高校に入学する卒団生に"いま日本に求められているのは『忍耐』『助け合い』『前に進む勇気』そして、時には『自己犠牲』ではないかと思います。この事は、サッカーを通じて学んできたことと通じるところがあると思う。この学んだことを忘れずに、高校でも頑張ってほしい"…こんな趣旨の挨拶をさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ