FC2ブログ

先週末

土曜日と日曜日の両日、共に歩む会「オルグ大作戦」を敢行しました。前回選挙の際に入会していただいていた会員宅と今回入会していただいた会員宅に、活動報告紙をポスティングする作戦で、延べ30名がお手伝いただき約2,000件にお配りできました。
本当に感謝です。。。。。ありがとうございました。

私は、澄川町とはまなす町の会員宅を1件づつご挨拶をして廻りました。久しぶりお会いする顔もあり、結構楽しみながら廻らせていただきました。当面、この活動が続く予定です。
廻っていると、同業者の方ともすれ違うケースが増えてきました…皆さん、必死で支持の拡大に取り組まれているようです。

日曜日、顧問を仰せつかっている「第38回照翠民謡連合会発表大会」に出席しました。民謡は、その昔我々の先祖が日々の暮らしや仕事の中で自然発生的に生まれてきた日本の伝統文化です。昭和の終わり頃に調査したデータでは、全国に58,000曲もの民謡があると聞いたことがあります。
特に、東北は民謡発祥の地ともいわれており、出演者の皆さんも被災地に届けとばかりに、練習の成果を発表されてました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ