FC2ブログ

なり手不足

昨日も地域の挨拶回りを続行。地道な活動が続きます。
気分転換に夕方、ちょっと時間が空いたので床屋さんに行ってきました

夜、共に歩む会「第9回常任役員会」を開催しました。本番を2週間後に控えて、出陣式や遊説等の諸準備や戦略についてご協議いただきました。
役員の皆さんも、それぞれの仕事において大なり小なりの災害の影響を受けており、つらい状況の中でサポートをしていただいております。本当に申し訳なく思っています。

被災地に足を運んだという友人に、現地の様子を聞く機会がありました。テレビの映像では伝わらない、すざましい状況です。私の立ち位置でできることを改めて自問している次第です。

今朝の朝刊に全道の市議選挙の立候補状況が掲載されています。釧路市、帯広市、室蘭市など主要都市でなり手不足が深刻で無投票や定数割れも懸念されているそうです。
かくゆう、苫小牧においても一昨日に33才の女性が立起を表明されましたが、それでも30名の定数に対して33名の候補予定者では低調な選挙だと言わざるを得ません。そこに挑戦するものの一人として、寂しい思いがあります。
市議会議員の役割に魅力を感じてもらい、評価していただけるようにするのも我々の務めです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ