FC2ブログ

失敗転じて…

昨日、学校評議員として母校の苫小牧南高校入学式に参列しました。36期生200名が高校生活をスタートさせた姿を見ながら、36年前に田舎から出てきて下宿生活を始めた自分の姿と重ね合わせていました。
一番多感な高校時代です。色んなことにチャレンジして、苦しいそして楽しい高校生活を送ってもらいたいものです。

ご紹介をいただき、新ひだか町から引っ越してきたばかりのお宅にご挨拶に伺いました。以前はあちらで事業をやられていたご夫妻ですが、引退されて沼ノ端に越されてきました。新ひだかは、雪が降らないで温かいところなので、こちらの寒さが身にしみるとおっしゃっていました。バスの停留所に関して、ご意見を賜りました。

一昨日の夜、私の携帯に男性の方から抗議の電話が入りました。「後援会入会した覚えが無いのに、お礼のメモが付いた会報がポストに入っていた」という内容でした。調べてみると、アパートの部屋に以前住んでいた方宛にお届けしたものでした。詫びの電話を入れると私の経歴を見てくれていて、同じ年で同時期に野口観光に勤めていたことが分かりました。これも何かの縁ということで支援してくれることになりました。
活動していると色んなことがあります。感謝の日々です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ