FC2ブログ

先週末

先週末は、会派「改革フォーラム」の会報の原稿づくりと、あるテーマの事業所向けアンケート調査の準備などをして過ごしました。

前回の任期では、個人で活動報告紙「民の風」を年2回発行していましたが、今任期は会派の会報に参加させていただくことにしました。会報の4分の3は会派の共同記事とし、残りの4分の1を個人の記事とすることになっています。編集委員長の矢農議員の指示により準備させていただきました。

アンケートについては、ほぼ出来上がりましたが、関係者の方にもその内容を見ていただきチェックしてもらおうと思っています。果たして発送先の皆さんが返答してくれるのか、当方の想定している回答が返ってくるのか、その結果がドキドキです。
市議に初当選をした頃ですから12年前に、入札に関するアンケートを出したことがあります。指名願いを10年以上出しているのに、一度も入札に指名されていない事業所をピックアップして指名競争入札制度についてアンケートをしました。30社ほどだして返送してくれたのは5~6社だった記憶があります。
この時は、失敗に終わった苦い経験がありますが、一般競争入札の拡大をはじめとする入札改革制度の取り組みのきっかけでもありました。
この際のことを覚えてくれていた社長さんが、昨年に電話をくれてお付き合いを続けさせいていただいています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ