FC2ブログ

苫小牧の観光

昨日、顧問を仰せつかっているハマナスPG同好会も参加するパークゴルフの大会に参加しました。成績は約70名の参加者中ブービーメーカー。。。。。
高齢のみなさんばかりでしたが、36ホールを回っても疲れた顔は一人もありませんでした。日頃の鍛え方が、全然違うようです。


苫小牧観光協会の23年度総会と懇親会に出席しました。
本市の観光入込数は、22年度上期で105万7千人で前年比117%という状況が報告されました。この原因は「道の駅ウトナイ湖」のオープン、好天に恵まれた各まつりの来客数増によるものだそうです。
フイルムコミッション、はなしょうぶ園造成などの新たな観光資源の掘り起こしにも取り組まれています。私も地元の観光をもっと意識しなければと思った次第です。

この会合の際に、室蘭の測量山のライトアップに関わっていたという転勤族の方とお話をする機会がありました。苫小牧の一番の観光資源はゴルフ場だという話をされ、それを全国に発信するアイディアをお持ちのようでした。改めて、じっくりお話をお聞きさせていただくことにしました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ