FC2ブログ

苫小牧のセールスマン

昨日は、菅内閣の不信任決議案の行方に注目をしておりました。
本会議が開催される前の民主党代議士会で、菅首相が震災対応に一定の目処が立ったら辞任する旨の発言をしたことによって、反対多数で議決案は否決されました。
しかし、「一定の時期」が何時なのか…をめぐり党内対立の火種がくすぶっています。
これらの動きを、被災地の皆さまがどんな思いで見つめられているか…何ともやり切れない気がします。
「雨降って地固まる」になるよう願いを込めて、今後の政局を見つめてまいりたいと思います。

知人から企業進出の情報があり、市役所担当課の協力をいただきアプローチしています。ある程度の雇用も見込めることから、何とか苫小牧へと猛アピールをしていますが、条件面での折り合う地の利が厳しい状況です。
別件で似たケースは以前も経験したことがあるのですが、結局は進出企業側の条件面に合わず話が流れてしまいました。今回こそ、折角いただいた情報を実らせたいとは思っているのですが…。来週にも、先方が現地調査をしていただくまでは漕ぎつけましたので、わずかな可能性は残った感じです。
苫小牧のセールスマンになったつもりで、対応してまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ