FC2ブログ

進出企業の視察調査

以前に書き込みをしておりますが、関西に本社がある某法人が広大な土地を求めておられる件で昨日、関係者の皆さまが来苫され、ご案内役を務めさせていただきました。
担当の副市長に来苫の歓迎のご挨拶を市役所でしてもらい、その後に候補地に向い管財課と農業水産課の職員の皆さまに候補地の説明をしていただきました。

苫小牧西インターから車で10分程度の錦岡地区に、78ヘクタールという広大な市有地があります。以前、全国各地にある地開発公社の「塩づけ土地」というのが問題となりましたが、その類の土地です。これを何とか買っていただきたいと思っていたのですが、条件面ではクリアできるものの金額面での相当な開きがあり難しそうです。
また、樽前地区の耕作放置地も視察していただきましたが、どこの土地も手狭で、条件が合う土地はなかったようです。…この手の話は、一朝一夕にはいかないものとは理解していますが、先様が一部興味を残した条件もありますので、まだ諦めずに可能性を追求してまいりたいと思っています。

この度のご縁は、以前の予算委員会で樽前地区の再生について取り上げたことを知人に話したところ、今回の企業の社長さんを紹介してくれたことに始まります。小さな縁も大切にしていくことが必要だと思わせていただいた次第です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ