FC2ブログ

西の明るい話題

昨日も終日、一般質問の組み立てを考えていました。ここ数日間、思いつくままに資料を集めすぎて収集がつかなくなった感はあるものの70%の進捗率といったところです。これからは、答弁を予想しながら再質問のイメージトレーニングにも入りたいと思っています。

先般、私がご案内して苫小牧の土地を調査していただいた関西に本社がある会社が、市有地は断念したもののある遊休している樽前の民有地で検討したいとの連絡が担当課にあったそうです。民民の話ですから市の仲介もおのずと限度があると思いますが、何とかまとまってもらいたいと思っています。
折しも、樽前地区地域振興計画の策定に向けて、来月に検討委員会が発足すると報じられています。樽前地区は年々人口が減少して、コミュニティーの維持も将来的な課題となっているところです。本計画は農業に適した自然環境を活かし、地域の振興につなげていくことを目的としています。
その起爆剤として大いに期待を持っているところです。そして、苫小牧の東西格差解消までとはいかなくとも、西に明るい話題を提供出来ればと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ