FC2ブログ

心配な天候

8日から始まる夏の甲子園に出場する駒大苫小牧ナインが、甲子園での練習に汗を流す姿がテレビに映し出されておりました。昨日、会派代表者会議が開かれ、高等学校遠征費補助基準に関する説明を理事者から受けました。
17年、18年と連続の駒苫ナインの快挙に、それぞれ市から遠征費補助を特例措置として320万円づつ援助しておりましたが、きちっとした補助基準の策定を市議会から求められていた経過を踏まえ、今回の改定に至ったとのことでした。
特に硬式野球の北海道代表となった場合、遠征費が膨大に掛かることを考慮して、150万円の補助。ベスト4以上に勝ち進んだら更に200万円の補助といたしました。
 最近、あまり芳しくない方で、苫小牧でのニュースが全国に発信されていますが、是非3年連続の快挙を成し遂げ、苫小牧の元気を全国に発信してもらいたいと一市民として期待してまーす。


 今日から「とまこまい港まつり」が開催されます。週末にかけて台風5号が北海道にも上陸する様子で、天候が心配されます。
 金曜日はみなと祭りの開会式に出席し、その後、ビアガーデンに直行。土・日は白老町で開催される「第9回障がい児のアドベンチャースクール・いけまぜ夏フェスタ」にボランティアとして参加してきます。週明けにはブログで報告したします。
 それにしても天候が心配です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ